2017-11-06から1日間の記事一覧

出会いの教室 4年3組

5時間目が、4年3組の「出会いの教室」になりました。バイオリニストの方から、4歳からバイオリンをはじめ、なんとなくやっていたけど好きになって、今では職業になりましたと話がありました。4年生のみんなも、将来に夢をもってがんばってほしいです。…

今日の給食

今日のメニューは、わかめご飯・牛乳・めかぶ入りかき玉汁・サツマイモコロッケ・れんこんサラダです。 れんこんサラダに入れるハムが、ロースハムからチキンハムに変更になりました。本日、給食センターからの連絡でしたが、アレルギーがあるすべての児童の…

出会いの教室 4年1組

4時間目の4年1組の音楽の授業が「出会いの教室」になりました。名古屋フィルハーモニー交響楽団の方とピアニストの方がサプライズゲストとして登場してくださいました。子どもたちは本物に触れ、感動していました。楽器の説明もしていただきました。おう…

朝会

秋らしい青空が広がっています。今日は、運動場で朝会を行いました。 児童会長のあいさつの声も、運動場に響きました。 校長からは、3日(金・祝)に開催された小学校ソフトボール大会と4日(土)に開催されたサッカー大会で、上位に進出できなかったけれ…

東海市秋の花壇コンクール表彰式

5日(日)に、平成29年度東海市秋の花壇コンクールの表彰式が、東海市民体育館でありました。緑陽小学校は、保育園・学校花壇の部で、努力賞をいただきました。校務主任の先生はじめ、緑化の先生方ががんばりました。おめでとうございます。