2017-10-20から1日間の記事一覧

校外学習 1年生

18日(水)に、1年生がビーチランドに校外学習に出かけました。到着してから、学級ごとに写真を撮影しました。さあ、イルカとアシカのショーです。 あれあれ?このジーンズの女性は?イルカに指示を出しましたね。 バックヤードツアーです。丁寧に説明し…

PTA役員会・全体会

午後1時30分よりPTA役員会、2時よりPTA全体会が行われました。平成30年度地区委員の選出や第3回研修会、学校保健委員会などについて協議いただきました。緑陽小学校の子どもたちのために、陰になり日向になって活躍いただいています。ありがと…

警報発令時の対応等について

台風が日本列島に迫っています。この地方では、23日の未明から影響を受けると予想されています。東海市では、すでに月曜日の給食は中止すると決定しています。平成29年10月改定版として「警報発令時の対応等について」を世帯数で配布します。上のお子…

今日の給食

今日のメニューは、ご飯・牛乳・いも煮・だだちゃ豆入りはんぺん・野菜のおかかあえです。 東海市は、山形県の米沢市と、平洲先生と上杉鷹山公の縁があって、平成12年10月20日に姉妹都市になりました。今日の給食は、山形県にちなんだ料理になっていま…

校外学習出発 4年生

4年生が、校外学習に出発しました。名和駅から太田川駅まで、名鉄電車を利用します。見学場所は、東海市消防本部です。いい見学ができるといいですね。電車の中や見学場所でのマナーにも気をつけようね。