2017-07-20から1日間の記事一覧

保健室前掲示板

保健室前の掲示板です。夏の生活について、気をつけることが貼り出してあります。みんな、健康に過ごしてね。保健室の先生たちも、みんなが元気に始業式に来てくれることを待っていますよ。

学活

教室での学活です。子どもたちは、いつも以上に笑顔になっていました。記念写真を撮っているクラスもありました。楽しく、夏休みを迎えようね。

生活委員会より

多読賞表彰のあと、生活委員会から夏休みの生活について注意がありました。特に、3つのことに気をつけようという内容でした。3つのうち一つ目は「水」です。夏ですので、水に触れたくなります。でも、水の事故に絶対に合わないようにという話でした。二つ…

多読賞表彰

終業式のあと、多読賞の表彰がありました。多読賞は、1学期の間に、低学年なら35冊以上、高学年なら25冊以上の本を図書館から借りた児童がいただける賞です。たくさんの児童が表彰を受けました。4年2組と6年3組は、全員が多読賞をいただきました。…

1学期終業式

今日は、1学期の終業式がありました。校長からは「自分の命は自分で守る、9月1日の始業式で、全員で会いましょう」と話がありました。この後、6年生の伴奏で校歌『輝く太陽』を歌いました。夏休みを前に、元気よく歌いました。この長い夏休み、健康で過…