2017-06-06から1日間の記事一覧

体力テスト 5・6時間目

5時間目が始まって、運動場から元気のよい準備運動の号令が聞こえてきました。4年生です。午前中は田植えで汗を流していたのに、午後になってもパワーは衰えません。どの種目にも全力を尽くしています。移動の時にも、全力疾走している子どもがいました。…

今日の給食

3年生は、おうちの方に作ってもらったお弁当を、大池公園で食べたでしょうか。子どもたちは、お弁当が大好きです。ありがとうございます。 今日のメニューは、ご飯・牛乳・生揚げのうま煮・たこの唐揚げ3個ぐらい・キャベツとたくあんの和え物です。

体力テスト 3・4時間目

3・4時間目には、5年生が体力テストの運動場で行う種目を実施しました。風が少しありましたが、暑い中で元気いっぱいに活動していました。 50m走です。 ボール投げです。1年生より、たくさん飛ばしています。成長を感じます。 立ち幅跳びです。199…

田植え 4年生

4年生が、2時間目から4時間目にかけて坂さんの田に出かけて、田植えを行いました。坂さんご夫妻とチーム緑陽の皆さんに、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。 1列に並んで、やる気満々です。 苗を1列ずつ、手で植えていきます。 前か…

体力テスト 1・2時間目

1・2時間目に、1年生とみどり学級は運動場で、6年生は体育館で体力テストを実施しました。運動場では、50m走・ソフトボール投げ・立ち幅跳びが行われていました。体育館では、長座体前屈・反復横跳び・上体起こし・立ち幅跳びが行われていました。運…

校外学習出発 3年生

3年生が、校外学習に出発しました。名鉄電車を利用して、市役所・中央図書館で見学します。みんな笑顔で出発しました。いい見学にしたいね。おうちの皆さん、お弁当ありがとうございました。