2017-03-15から1日間の記事一覧

卒業式準備完了

卒業式の準備が、体育館の花を除いて、完了しました。5年生ががんばってくれた後、職員で仕上げました。 卒業生の座席です。 卒業生の座席から見た様子です。 保護者の皆さんに、ビデオを視聴いただく学習室1です。 卒業式に参加する全員で、温かい式にし…

卒業式準備

午後から、5年生が卒業式のため、準備をしてくれました。昨日は、4年生がたくさんの花を体育館に運んでくれました。どちらの学年も、気持ちよく働いてくれました。4・5年生の気持ちが、6年生に届くとうれしいです。

コサージュづくり

20名ほどの保護者の方が来校され、卒業生がつけるコサージュをつくってくださいました。花屋さんの説明を聞いて、一つ一つ丁寧に仕上げてくださいました。ありがとうございます。子どもたちの胸についている花を見るのが、今から楽しみです。

卒業ビデオ 6年生

朝の読書タイムの時間に、6年生は全員でビデオを見ていました。明日、卒業式の後で保護者の皆さんには待ち時間ができますが、そのときに見ていただくビデオです。6年生は、ビデオを見て笑っていました。保護者の皆さんもお楽しみに!!場所は、本館3階の…

昼の放送 放送委員会

今日のお昼は、放送委員会からの番組がありました。これまでも、このシリーズを放送しています。写真だけでは、何をしているのかわかりませんね。お子さんにきいてみてください。

今日の給食

今日は、卒業式前日です。メニューも、お祝いメニューになっています。6年生が小学校で給食を食べるのは、今日が最後です。しんみりです。 今日のメニューは、赤飯・牛乳・玉ねぎと豆腐のすまし汁・鶏肉の照り焼き・白菜のごま酢和え・お祝いクレープです。

読み聞かせ

今日も、7名のボランティアの方がご来校くださいました。いつもありがとうございます。今日は、本年度最後の読み聞かせです。教室から、笑い声が聞こえてきました。きっと、おもしろい本だったのですね。4月に比べると、本当に成長していることがよくわか…