2017-02-22から1日間の記事一覧

化学出張授業 5年生

最近,5年生は地域の方々をお招きして,今後に役立つ授業をしていただくことが多いです。 今回は,新宝町にある三洋化成工業(株)の技術者の方々に,化学に興味がもてる実験をしていただきました。 まずは,クッション等に使われているウレタン樹脂の発泡…

バスケットボール大会 6年生

5・6時間目に、6年生が完全燃焼(翔)プロジェクト「バスケットボール大会」を実施しました。保護者の方も数名、応援に来てくださいました。ぶつかって転んだ子どもを、相手チームの子どもが抱き起こす場面がありました。子どもが審判をしました。審判の…

読み聞かせ

緑陽小学校の水曜日の朝は、読書タイムで始まります。今日も2名の方がご来校くださり、6の1と6の2で読み聞かせをしてくださいました。6年生は、卒業間近です。大きくなっても、読み聞かせが大好きです。ボランティアの皆さん、ありがとうございます。

今日の給食

今日は、朝からみどり学級の子どもたちが校外学習に出かけています。目的地は、セントレア(中部国際空港)です。施設を見学したり、働いている人たちの様子を勉強したりします。電車で出かけるので、公共のルールやマナーを守って、思い出に残る校外学習に…