2016-07-20から1日間の記事一覧

一日平均351件

緑陽ニュースをいつも見ていただいている方、ありがとうございます。1学期は、4月1日から7月19日までで、38,629件のアクセス件数がありました。一日平均で、351件になります。夏休み中は、記事の更新が不定期になります。毎日の更新ではなく…

通知表 ドキドキ

最後に学級の時間です。それぞれの学級で多読賞の賞状を受け取ったり、それぞれの学年に合った夏休みの生活の注意を担任の先生から聞いたりしました。そして、ドキドキ、緑陽小学校の通知表「はげみ」を受け取りました。一人一人、おうちの方と一緒に見なが…

夏休みに気をつけること 生活委員会

生活委員会から、命を守るために大切なことの発表がありました。「水」に気をつける。「火」は大人といっしょに使う。「人」に気をつける。水の事故を防止すること、花火などは大人といっしょにやること、不審者について行かないこと・・・・夏休みの生活を安全…

多読賞表彰

図書委員会から、1学期の多読賞の表彰がありました。全校で、非常にたくさんの子どもたちが受賞しました。代表児童が表彰状を受け取りました。「読書は心の栄養」と言われます。読書をして、いろいろなことを考えることで、心が成長します。2学期は、全員…

陸上表彰

終業式の後、陸上競技の記録会で優秀な成績を収めた6年生の田島愛梨さんの表彰を行いました。1500mで、1位、記録はなんと5分16秒86です。陸上競技をご存じの方なら、この記録は中学3年生の一般の記録よりもずいぶん速いことにお気づきだと思い…

終業式

大掃除の後、1学期の終業式が行われました。今日の午後から、体育館の工事が本格化するので、しばらくは体育館に入れません。全員、静かに参加することができました。校長からは「かけがえのないたった一つの命を大切にして、2学期の始業式で、笑顔で会い…

今日は終業式

青空が広がって、セミの声が響いています。今日は、終業式です。子どもたちが登校してくるときの声も、いつもより大きな気がします。昨日のニュースで「明日は通知表をもらうので、ちょっと嫌です。」という子どもの声がありました。通知表は、1学期の間が…