2016-07-14から1日間の記事一覧

今日の給食

今日は日差しが強く、大変暑い日になりました。4時間目は、運動場で5年生が元気にリレーの授業を行っていました。今日が個別懇談会最終日です。会場になる教室も大変暑いです。よろしくお願いします。 今日のメニューは、中華麺・牛乳・五目ラーメン・子持…

体育館外壁工事

今日は青空が広がっています。体育館外壁工事の足場ができたと思ったら、柵やシートできれいに囲まれました。来週から本格的な工事が始まります。駐車場のスペースがかなり減ってしまっています。来校される方は、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を…

みどりのやおやさん

今日の大放課に「みどりのやおやさん」がオープンしました。みどり学級の子どもたちが育てた夏野菜を販売しました。準備から販売、おつりの計算までがんばりました。苗を買いに行くところから始まった野菜たちです。かわいがってくれた野菜たちをおいしくい…

若い先生 修行中!

東海市研修センターより、教育相談員の先生に授業を見ていただいて、若手3名の先生が指導を受けています。これは、東海市独特のシステムです。新任は、愛知県や知多管内での研修がありますが、2年目からは、こうした指導はなされていません。東海市の若い…