2016-05-24から1日間の記事一覧

今日の給食

今日の全体練習では、急な暑さに体が慣れていないせいか、体調を崩してしまった子がいました。運動会本番も暑い日になるかもしれません。保護者の皆さんにお願いです。お茶をしっかりと用意してください。昼休憩で、補充するぐらいでもよいと思います。よろ…

運動会全体練習 その3

10分間の休憩の後、児童会種目:大玉送りと閉会式の練習を行いました。大玉送りでは、1年生も力強く大玉を送っていました。閉会式では、成績発表が盛り上がりました。本番は、全力で競技して、きっともっと盛り上がるでしょうね。児童の皆さん、全体練習…

運動会全体練習 その2

5分間の休憩と給水のあと、赤白青対抗リレーの練習を行いました。低学年と高学年とに分かれて行いました。練習とは言え、走る子どもたちは真剣です。子どもたちの応援の声もすごかったです。本番は、どのチームが勝ち残るでしょうか。

運動会全体練習 その1

2・3時間目に、全学年で運動会全体練習を行いました。体育主任の注意を聞いてから、まず、入場・開会式・ストレッチの順で行いました。今年は、ペアの学年で入場します。高学年が、よいお手本になっています。開会式は、児童会役員・応援団長を中心に、き…

運動会練習 5年生

1時間目に、5年生が運動会練習を運動場で行いました。「徒競走」と「取って取って取りまくれ!綱取り対決!」の練習です。5年生は、短い指示でも、てきぱきと活動していました。本番もがんばろう!!