2016-05-02から1日間の記事一覧

泳ぐこいのぼり!!

午後から少し風が出てきました。こいのぼりが、元気に泳いでいます。子どもたちに見せたかったです。

今日の給食

5月5日は、こどもの日ですね。子どもの成長と健康を祈って、五月人形を飾ったり、こいのぼりを立てたり、柏餅やちまきを食べたりしてお祝いをします。柏餅は、あんの入った餅を柏の葉でくるんだものです。柏の葉は、新しい芽が出ないと古い葉が落ちません…

こいのぼり集会 1年生

1年生が、学習室で3クラスそろって「こいのぼり集会」を行いました。手作りのかぶとがよく似合っています。こいのぼりの歌を歌ったり、じゃんけん列車ゲームをして楽しみました。最後は外へ出て、こいのぼりをあげます。ここでも、こいのぼりの歌を元気に…

ペア遠足出発 2・4年生

2・4年生が、ペア遠足に出発しました。先生の最後の注意を聞いて、「エイ、エイ、オー!」と気合いを入れました。ペアで手をつないで歩きます。どんな楽しい思い出ができるでしょうか。おうちで、聞いてあげてください。

みどりのこいのぼり

朝会の後、みどり学級がこいのぼりを掲揚塔にあげました。緑陽小学校の校名にある緑色のこいのぼりです。ほぼ無風状態なので、元気よく泳いでいるようにはなりませんでした。今日は、少し風が吹いてくれるとうれしいです。

朝会

月曜日の朝は、基本的に朝会があります。朝から、素晴らしい青空が広がっていました。はじめに4月23日(土)に東海市芸術劇場で開催された優良児童・子ども会表彰の伝達を行いました。全校の児童から、温かい拍手が贈られました。校長からは、チームの話…