2016-04-22から1日間の記事一覧

担任紹介

校長の話の最後で、担任紹介がありました。1年生から6年生、みどり学級、それ以外の教職員の紹介でした。ご参加の皆さんは、一人一人の顔が確認できたでしょうか。最後に、各学年の経営方針について、学年主任より話がありました。保護者の皆さんとともに…

PTA総会

授業参観の後、PTA総会が開催されました。新しい役員の皆さんが承認されました。平成28年度事業計画と予算も承認されました。本年度一年間、よろしくお願いします。

授業参観

午後からの授業参観、子どもたちの様子はどのように保護者の皆さんの目に映ったでしょうか。教科はたくさんありますが、本年度は特に、算数の授業に力を入れていきます。こどもたちの「わかった」「できた」「もっとやりたい」を大切にしていきたいと思いま…

今日の給食

今日は、授業参観・PTA総会があるため、変則の時間割になっています。いつもより早い時間の給食で、運動場の状態が歩く元気に遊んでエネルギーを使う場面がなかったので、いつもよりおなかがすいていないかもしれません。しっかり食べられるといいね。 今日…

今日は授業参観・PTA総会

今日は、授業参観とPTA総会があります。PTA総会の会場は、大放課に6年生がてきぱきと行ってくれました。その後、現新の役員の皆さんがリハーサルを行っていました。保護者の皆さん、ぜひ緑陽小学校にお出かけください。