2016-02-15から1日間の記事一覧

今日の給食

日によって温度差が大きく、最低気温・最高気温が日によって違いますね。こういうときに、調子を崩しやすいです。緑陽小学校でも、インフルエンザ・風邪で欠席する児童が、週明けに増えました。手洗い・うがい・換気を子どもたちに、さらに呼びかけていきま…

百人一首大会 6年生

12日(金曜日)の5時間目に、6年生の百人一首大会が行われました。大会なので、やはり勝ち負けが気になるのですが、負けた子どもたちが勝ち上がった自分のクラスの子が札を取ると、拍手をしている姿が見られました。ハート・ルール・チームの姿が見られ…

第6回 学校支援協議会

委員のみなさんにご来校いただいて、学校支援協議会が行われました。第6回になります。ありがとうございます。全クラスの授業を見ていただいた後、学校評価を中心に話し合いをしていただきました。いただいたご意見を子どもたちのために生かしていきたいと…

朝会

北風が強く、運動場の状態もよくなかったので、テレビ朝会を行いました。校長から、三つの話がありました。 ① 土曜日に行われたバスケットボールの大会、金曜日から日曜日までの米沢親善交流で、みんなががんばってくれてうれしかった。また、それを支えてく…

おかえりなさい

14日に、米沢親善交流に出かけた代表児童2名が帰ってきました。予定より30分ほど早く市役所に到着しました。充実した顔でした。きっとよい交流ができたのしょう。また、話を聞かせてください。