校内を歩いていると・・・

校内を歩いていると、今日初めに発見したのは6年生の理科の実験です。水溶液の実験らしく、グループで協力して進めていました。安全眼鏡をかけて、緊張した面持ちで実験をしていました。

次に、トイレ前の「友達ができる魔法のことば・ありがとうとごめんなさい」の掲示物です。今日のリモート朝会でお話をしたので、意識してくれたのか、改めてこの掲示をじっと見ている子がいました。自分にしてくれたこと、自分がしてしまったことに「気づく」ことが大切ですね。気づかないと「ありがとう」も「ごめんなさい」も言えないですからね。この掲示に注目していたあなたは、きっと気づきますよ。

緑陽小学校のみなさんに、たくさん友達ができますように!