ブックトーク 6年生

 6年生は、もうすぐ宮沢賢治の「やまなし」を学習します。今日の2時間目に、河村恵子先生をお招きして、宮沢賢治について学びました。宮沢賢治の作品は、「やまなし」の他に「よだかの星」、「銀河鉄道の夜」、「セロ弾きのゴーシュ」、「注文の多い料理店」など、多くの作品があります。これだけ多くの人から支持される童話を書かれたことは、凄いことですね。後世に残るような童話を書くことは、なかなかできることではないように思いました。
 宮沢賢治の描いた世界観を知り、授業では、より深く「やまなし」を学習できるといいですね。

f:id:ryokuyo-e:20180905201017j:plain

f:id:ryokuyo-e:20180905201108j:plain