14日(月)の朝会で,校長よりこんな話をしました。

 「私が初めて読書感想文を書いた時の本があるのですが,その本の題名が思い出せないんです。たしか,押し入れに入れられて,ネズミのお化けが出てきたんだけど…。」

 その日の大放課,低学年図書館に行ってみると,本を借りに来ていた子どもたちが「読んだことあるよ。」「私の家にあるよ。」など,声をかけてくれました。そして,2年生の子たちが,とうとう見つけてくれました。

f:id:ryokuyo-e:20180517142223j:plain

「おしいれのぼうけん」

 5年生の子たちも,そっと題名を教えてくれましたね。毎週水・木曜日は読書タイムがあります。本の大好きな子が増えるとうれしいです。