朝会

児童会役員任命式があり、朝会を体育館で行いました。

児童会長のあいさつからスタートです。

f:id:ryokuyo-e:20180312124744j:plain

校長からは「平昌オリンピックで活躍した選手やくやしい思いをした選手が、オリンピックが終わっても活躍しています。また、平昌パラリンピックが始まって、選手が活躍している様子をぜひ見てください。人間の可能性はすばらしいと思わせてくれます。」と話がありました。

f:id:ryokuyo-e:20180312125200j:plain

平成30年度前期児童会役員任命式がありました。新役員7名から「がんばります」の気持ちを伝えました。児童全員から、大きな拍手を受けていました。応援の拍手と一緒にがんばろうの拍手です。児童会活動を、緑陽小学校の児童全員で盛り上げていってください。

f:id:ryokuyo-e:20180312125446j:plain

f:id:ryokuyo-e:20180312125500j:plain

平成29年度後期児童会役員の一人一人から、児童会活動で心に残ったことの発表がありました。児童会企画の行事をがんばってくれました。こちらは、今までありがとうの感謝の拍手が贈られました。

f:id:ryokuyo-e:20180312125641j:plain

図書委員会から、多読賞の表彰がありました。3学期と年間の表彰です。4年2組は、全員が多読賞を受賞しました。すごいことですね。読書は心の栄養。来年度もたくさん読書できるといいですね。

f:id:ryokuyo-e:20180312125954j:plain