今日の給食

全国的にインフルエンザが流行し、報道でも大々的に取り上げられています。先々週18日・19日に2年2組と2年3組で、先週24日から26日まで1年3組と6年生で、学級閉鎖・学年閉鎖を行いました。今日のインフルエンザによる出席停止は、17名です。先週降った雪が、日陰ではとけずに残っているところがあります。それだけ、寒さが続いているということですね。これからも全校をあげて、手洗い・うがい・マスク・栄養・休養・・・・などで、インフルエンザ・風邪の予防をしていきたいと思います。

今日のメニューは、ご飯・牛乳・凍り豆腐と野菜のうま煮・サンマみぞれ煮・白菜のゆかり和えです。

f:id:ryokuyo-e:20180129133356j:plain