朝会

秋らしい青空が広がっています。今日は、運動場で朝会を行いました。

児童会長のあいさつの声も、運動場に響きました。

f:id:ryokuyo-e:20171106094101j:plain

校長からは、3日(金・祝)に開催された小学校ソフトボール大会と4日(土)に開催されたサッカー大会で、上位に進出できなかったけれども、チームとして仲間を責めることもなく、立派な態度であったと話がありました。これからも、学級として、学年として活動する場面があります。仲間と一緒に、盛り上がっていけるといいですね。

f:id:ryokuyo-e:20171106094428j:plain

東海市文化祭小中学校児童生徒造形秀作展と書写秀作展の伝達表彰がありました。6年生代表の児童に、校長から賞状を渡しました。こうした表彰を受けて、これからも好きなこと、得意なことに磨きをかけてほしいと思います。

f:id:ryokuyo-e:20171106094848j:plain

f:id:ryokuyo-e:20171106094913j:plain

f:id:ryokuyo-e:20171106094933j:plain

秋の花壇コンクールの表彰についても、子どもたちに紹介しました。

f:id:ryokuyo-e:20171106095024j:plain

学校の環境が整っていることは、子どもたちが活動する上でも、大切なことですね。