朝会

今日の朝会で、平成29年度後期児童会役員と学級委員の任命を行いました。

前期児童会長と校長との最後の朝のあいさつです。いつもさわやかなあいさつでした。

f:id:ryokuyo-e:20171010130836j:plain

後期児童会役員の任命式です。緑陽小学校の中心となってがんばってください。

f:id:ryokuyo-e:20171010130932j:plain

前期児童会役員が、一人一人、この半年間の活動の思い出を語りました。半年間、いろいろがんばってきましたね。ありがとう。

f:id:ryokuyo-e:20171010131221j:plain

後期児童会役員は、児童会長が抱負を述べました。役員みんなが協力して、緑陽小学校のために仕事をしてください。よろしくお願いします。

f:id:ryokuyo-e:20171010131339j:plain

後期学級委員の任命式です。6年生の児童が代表して任命状を受け取りました。学級の中心となってがんばってください。

f:id:ryokuyo-e:20171010131458j:plain

校長の話では、日曜日に行われた「いきいき緑陽スポーツ広場」のときに、地域の方から聞いた話の紹介がありました。「子どもたちのあいさつで、元気が出てくる。いつもありがとう。」という話でした。子どもたちは、大人を元気にする力をもっているのですね。あいさつを大切にしましょう。

f:id:ryokuyo-e:20171010131846j:plain