今日の給食

今日のメニューは、むぎごはん・ハヤシライス・野菜と海藻のサラダ・巨峰2個です。

 

f:id:ryokuyo-e:20170905122422j:plain

新学期が始まって3日目となりました。夏休みの生活から抜け出せず、早起きがつらい児童がいるように思われます。そこで、今日は給食だよりにのっていた記事をご紹介します。

 

何度も目にしている栄養バランスの記事ですが、朝ご飯で「①あたまスッキリ!②おなかスッキリ!③からだぽかぽか」となるそうです。そして、朝ご飯が「目覚めのスイッチ」となっていることが紹介されています。人は栄養を食べ物から取り入れて活動を行っています。忙しい毎日の中で、バランスをとるのは難しい時もありますが、できる限りバランスを意識できるといいですね。