あんしん教室 1年生

緑陽小学校では、1年生を対象に「あんしん教室」を行っています。不審者が近づいてきたときの対応を知り、自分自身の安全を守ることができるようになってほしいとの願いからです。ALSOKから、講師をお招きしました。見せていただいた5人の写真を見て、誘いにのってはいけない顔の判定を行いましたが、笑顔のおじさんの写真では、危ないと判断した子どもが少なかったです。どんな顔や表情の人でも、知らない人について行ってはダメなんですよ。「いかのおすし」をキーワードに勉強しました。おうちで「いかのおすし」の内容を聞いてあげてください。よい復習になります。お願いします。

f:id:ryokuyo-e:20170627125129j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170627125144j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170627125158j:plain