先生たちから子どもたちへ

児童集会のあと、生徒指導主任と養護教諭から子どもたちに話がありました。

生徒指導主任からは、先週、地域の方々から寄せられた自転車の駐輪に関する話でした。マナーに気をつけて生活させたいですね。もう一つ、火遊びに関する話でした。先週、火遊びをする子どもが目撃されており、火遊びは絶対にだめだという話でした。火遊びなどは、周囲に燃え広がる恐れもあり、緊急性が高いので、地域の皆さんからもその場で厳しく指導していただいて結構です。よろしくお願いします。

f:id:ryokuyo-e:20170612120046j:plain

養護教諭からは、先週実施した歯の衛生週間の取組について、みんなよくがんばったと話がありました。8020(はちまるにいまる)運動がありますね。歯は、ずっと使わなければならないので、大切にしてほしいです。

f:id:ryokuyo-e:20170612120307j:plain