田植え 4年生

4年生が、2時間目から4時間目にかけて坂さんの田に出かけて、田植えを行いました。坂さんご夫妻とチーム緑陽の皆さんに、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

1列に並んで、やる気満々です。

f:id:ryokuyo-e:20170606124928j:plain

苗を1列ずつ、手で植えていきます。

f:id:ryokuyo-e:20170606125009j:plain

前かがみでの作業なので、なかなかたいへんです。足も、田にとられてしまいます。

f:id:ryokuyo-e:20170606125132j:plain

半分を過ぎました。手つきがよくなってきました。

f:id:ryokuyo-e:20170606125231j:plain

最後の1列になりました。ふーっ。まわりの田を見ると、もっともっと列がたくさんあります。田植えは、たいへんですね。

f:id:ryokuyo-e:20170606125329j:plain

坂さんご夫妻、チーム緑陽の皆さん、これからもよろしくお願いします。