児童集会「歯の衛生週間の取組」

今週は、体育館での児童集会から始まりました。校長とのあいさつのあと、産休に入られた先生のあとを引き継いだ「井上先生」の自己紹介がありました。音楽を主に担当していただきます。

f:id:ryokuyo-e:20170605102658j:plain

保健委員会から、よい歯の子の表彰がありました。たくさんいました。うれしいことですね。代表の児童が、ステージで賞状を受け取りました。

f:id:ryokuyo-e:20170605102825j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170605103050j:plain

保健委員から、「元気アップカード」や「ペアで協力!歯ッピーカード」の説明がありました。

f:id:ryokuyo-e:20170605103203j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170605103221j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170605103243j:plain

「ペアで協力!歯ッピーカード」は、運動会の赤白青の色別で集計し、ポイントを出します。運動会は青が優勝しましたが、今回はどうなるでしょうか。

赤、気合いが入っていました。

f:id:ryokuyo-e:20170605103448j:plain

青、よく声が出ていました。

f:id:ryokuyo-e:20170605103534j:plain

白、歯は白いですね。がんばれ。

f:id:ryokuyo-e:20170605103608j:plain

東海市学校保健会からのよい歯の表彰伝達です。6年生3名が表彰されました。

f:id:ryokuyo-e:20170605103717j:plain

最後に養護教諭から、熱中症についての話がありました。パンフレットが配られましたので、おうちの人と一緒に確認いただくとありがたいです。

f:id:ryokuyo-e:20170605103842j:plain