朝会

大型連休が終わりました。ちょっとあくびが出ている子もいるようです。もとの生活に戻していきましょう。

全校児童とのあいさつです。児童会長のあいさつの声は、よく通ります。素晴らしいです。

f:id:ryokuyo-e:20170508114735j:plain

優良児童の表彰伝達を行いました。6年生の大野真穂さんです。

f:id:ryokuyo-e:20170508114834j:plain

校長からは「ルール」について話がありました。運動会の各学年の競技種目・徒競走・リレー、しっかりルールを守って、正々堂々と競技してくださいという話でした。また、連休明けなので、授業や生活のルールを思い出して、しっかり守って、安心して生活できる緑陽小学校にしましょうという話もありました。

f:id:ryokuyo-e:20170508115149j:plain

生活委員長からは、あいさつについての話がありました。高学年からあいさつをされたら、低学年はしっかりあいさつをしましょうという話でした。

f:id:ryokuyo-e:20170508115319j:plain

週目標は、「あ・い・さ・つ」の「つ」、つなぐです。あいさつをつないでいけると、元気な緑陽小学校になりますね。