朝会

朝は、運動場がぬかるんでいたので、朝会を体育館で行いました。1年生もたいへん静かに参加していました。立派です。

児童会長のあいさつで、児童全員が朝のあいさつをします。元気な声でした。校長からは、朝の通学の様子で、高学年が1年生のペースに合わせて歩いてくれていることが、たいへんうれしいと話がありました。本当にありがとう。これが「ハート」ですね。これから、ペア学年の遠足があります。上級生が下級生に思いやりの心で接することで、下級生にも思いやりの心が育ちます。よろしくお願いします。

f:id:ryokuyo-e:20170410110637j:plain

生徒指導主任からは、今年、生活の中で力を入れていく「あいさつ」について話がありました。教室に、あいさつについての掲示がされます。みんなが元気にあいさつできる学校にしていきましょう。

f:id:ryokuyo-e:20170410110653j:plain