雨にも負けず・・・(午後)

 午前中は児童の声が響いていましたが、一斉下校で子どもたちは帰ってしまい、学校は静かになっていました。

 

 そんな中、職員は養護教諭から緊急時の対応の仕方や食物アレルギー・アナフィラキシーについて話を聞きました。

f:id:ryokuyo-e:20170407170713j:plainf:id:ryokuyo-e:20170407170750j:plain

 講習用エピペンをつかって実際に道具の使い方を確認しました。万が一があってはならないですが、その時に備えて学習を行っています。

 

 その後、現職教育として体つくり運動を先生たちも体験しました。経験豊富な先生も、笑顔になっていました。

f:id:ryokuyo-e:20170407170959j:plainf:id:ryokuyo-e:20170407171044j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170407171155j:plainf:id:ryokuyo-e:20170407171401j:plain

 最後は、みんなが輪になって終わりました。児童のみなさん、体育の授業を楽しみにしていてくださいね。