ペア遊び「爆弾ゲーム」

昼放課に、児童会企画のペア遊び「爆弾ゲーム」が行われました。名前が怖いですね。遊び方は、

① ペアが隣同士になるように、床に円を作ります。

② 放送で音楽が流れます。

③ しりとりをしながら、ドッジボールを時計回りに回します。

④ 音楽が止まったときに、ボールを持っていた人とそのペアは、立って自分の名前と放送で指示されたことを行います。

ゲームは3回行いました。これだけのゲームですが、教室からは笑い声や歓声が聞こえてきました。楽しい時間を過ごせて、よかったと思います。28年度後期児童会役員の皆さん、ありがとう!!

f:id:ryokuyo-e:20170228141720j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170228141739j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170228141750j:plain