朝会

今日の朝会も、テレビ放送になりました。来週は表彰がたくさんあるので、全校児童が集まって行う予定です。

児童会長と校長とのあいさつの後、校長から三つの話がありました。一つ目、先週はテレビ演説会がありましたが、どの子もテレビカメラに向かって話をしていて素晴らしいという話でした。テレビカメラに向かって話をするのは、思ったよりも技術が必要です。ひょっとしたら、将来の子どもたち(アナウンサーとか番組のMCなど)に役立っているのかもしれませんね。二つ目、インフルエンザA型による欠席が減少しているけれども、これからB型の流行に備えて、手洗い・うがいをしっかりしましょうという話でした。三つ目、みんなの生活の仕方でルールが少しずつ変わっているけれども、ルールを守ろうとする心が大切だという話でした。

f:id:ryokuyo-e:20170220132242j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170220132254j:plain