薬物乱用防止教室 6年生

最近、薬物に関するニュースが世間を騒がせています。すぐ近くで薬物に関する事件が起こるかもしれないと思うと、怖くなってきます。そうならないようにと、東海ライオンズクラブの皆さんが、市内の小学校や中学校で「薬物乱用防止教室」を行ってくださっています。2時間目に、8名の方にお出でいただき、6年生を対象として行っていただきました。はじめにビデオを見て、お話をしていただきました。緑陽小学校の6年生が、一生懸命にメモを取る姿を見て、うれしかったとライオンズクラブの皆さんがおっしゃっていました。「ダメ!ゼッタイ!!」子どもたちの心に残ると思います。ありがとうございました。

f:id:ryokuyo-e:20161214110429j:plain

f:id:ryokuyo-e:20161214110450j:plain

f:id:ryokuyo-e:20161214110459j:plain