朝会

今週は、人権週間ですね。全国的に人権に関する取組が行われます。朝会では、校長とのあいさつの後、校長から人権に関する話がありました。本年度、愛知県が作成した人権ポスターが、全国的に評判がいいようです。7種類ありますが、その中で、教室で子どもたちがお互いの違いに気づくというポスターから、自分と自分の周囲の人たちとの違いを大切にし、思いやりの心をもって生活しようという話でした。このポスターは、ネットでも見ることができます。障害のある人の人権問題、外国人の人権問題、高齢者の人権問題、インターネットにおける人権問題、女性の人権問題、性的少数者の人権問題などのポスターです。一度、見てみてください。

f:id:ryokuyo-e:20161205134903j:plain

f:id:ryokuyo-e:20161205134914j:plain

f:id:ryokuyo-e:20161205134943j:plain