学校保健委員会

5・6年生は、6時間目に「学校保健委員会」を行いました。10名の講師の方にご来校いただいて、10の講座を開きました。子どもたちは、自分で選んだ講座なので、たいへんいい表情で参加していました。それぞれの様子をお伝えします。おうちで、お話をきいてあげてください。

講座1 お口のケガに注意しよう!!

f:id:ryokuyo-e:20161201170340j:plain

講座2 気持ちの温度=考えてみよう 自分の気持ち・相手の気持ち

f:id:ryokuyo-e:20161201170437j:plain

講座3 「朝ごはんって大事だよ!」しっかり食べて毎日元気!

f:id:ryokuyo-e:20161201170527j:plain

講座4 「SOS」おやつのとり方を考えよう!

f:id:ryokuyo-e:20161201170734j:plain

講座5 音楽の力! 呼吸法

f:id:ryokuyo-e:20161201170803j:plain

講座6 脳が喜ぶふれあいマッサージ!!

f:id:ryokuyo-e:20161201170841j:plain

講座7 ワン・ツー・スリー・フォー!体を動かしリフレッシュ!

f:id:ryokuyo-e:20161201170930j:plain

講座8 めざせ!!すいみん博士

f:id:ryokuyo-e:20161201171008j:plain

講座9 カルビースナックスクール

f:id:ryokuyo-e:20161202091619j:plain

講座10 知ってる? 骨の成長に大切なこと・・・

f:id:ryokuyo-e:20161201171109j:plain