朝会

朝会の時にはまだ曇り空でしたが、雨が降り始めました。大放課には、子どもたちは外で遊ぶことができませんでした。今日の朝会は、表彰伝達から始まりました。東海市小学校サッカー大会、小学生作文・絵画コンクール、東海市防災標語コンクール、トマト給食コンテストです。学校の中だけでなく、いろいろな場面で子どもたちががんばっていることを、とても頼もしく思います。がんばりが認められて、本当によかったね。

校長からは、周りの人を大切に思う「ハート」の話がありました。校務主任からは、一人一鉢の植え替えの話がありました。生徒指導主任からは、寒くなってもポケットの手を入れず、手袋をしようと話がありました。体育主任からは、各学年のドッジボール大会の結果と、19日(土)に行われる「東海市小学校ドッジボール大会」で、高学年の部に6年3組、中学年の部に4年2組が出場するという話がありました。東海市の大会でも、がんばってほしいです。

f:id:ryokuyo-e:20161114112113j:plain

f:id:ryokuyo-e:20161114112125j:plain

f:id:ryokuyo-e:20161114112136j:plain

f:id:ryokuyo-e:20161114112145j:plain

f:id:ryokuyo-e:20161114112154j:plain

f:id:ryokuyo-e:20161114112202j:plain

f:id:ryokuyo-e:20161114112213j:plain

f:id:ryokuyo-e:20161114112223j:plain