今日の給食

5・6時間目に、6年生は卒業アルバムの個人写真を撮影します。カメラに向かってにっこり表情を作るのは、今の子どもたちは上手ですね。メイワフォートのくまさんが、もっといい表情を引き出してくれると思います。卒業アルバムが楽しみですね。

さて、今日は「東海市もぐもぐ食育デー」です。今日の給食には、東海市でとれたふきとしいたけ、知多半島でとれた小松菜と梅とエリンギ、愛知県でとれたレンコンが入っています。レンコンは、愛西市でたくさん作られていて、全国で5位の生産量だそうです。

今日のメニューは、ご飯・牛乳・鶏肉と野菜のうま煮・鰯の梅煮・小松菜の炒め物です。

f:id:ryokuyo-e:20161019124809j:plain