eネットキャラバン

1時間目に、6年生を対象として「情報モラル教育(eネットキャラバン)」を行いました。知多メディアスより、講師の先生に来ていただきました。元々、コンピューターは、善人を対象として作られたと言われています。しかし、現代社会においては悪用されることが多くなり、子どもたちが被害者になる事件が後を絶ちません。また、知識が無いために、加害者になってしまうこともあります。今日は、スマホを中心としたお話でした。保護者の皆さん、どんな内容だったか、子どもたちに聞いてください。そして、これからもネット社会で生きていかなければならない子どもたちが、どうしていけばいいのか、話し合っていただきたいと思います。よろしくお願いします。

f:id:ryokuyo-e:20160715110615j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160715110625j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160715110635j:plain