セカンドステップ 4回目

2時間目にセカンドステップの4回目が行われました。今日のテーマは『怒った気持ちがわかる』です。

行動目標として、

・顔の表情や身体の動き、周りの状況を手がかりにして、怒った気持ちを言葉で表現できる。

・怒ると心や身体が落ち着かない事がわかる。

多くの子どもたちは、怒るのは悪いことだと思っていますが、「怒り」は誰にでもある自然な感情です。問題は、怒ったときにどう行動できるかです。もうしばらく進んでいくと、イライラを他人にぶつけない解決法を学びます。今回は、自分自身や他人の怒りを感じ取る力を向上させるためにレッスンでした。

f:id:ryokuyo-e:20160701120200j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160701120211j:plain