セカンドステップ 3回目

2時間目にセカンドステップの3回目が行われました。今日のテーマは『いろいろな気持ち』です。行動目標として、

・顔の表情や体の動きを手がかりにして、気持ちをことばで表すことができる。

・場面に応じて、表情や体の動きから、いろいろな気持ちがわかる。

目に見える行動は、その行動だけで判断されてしまいがちですが、その心の中はどうなのかな・・・・相手の気持ちを想像できる力がついてくると、言葉かけや態度が変わり、人間関係がスムーズになりますね。

次回は7月1日(金)の予定です。テーマは『怒った気持ちがわかる』です。

f:id:ryokuyo-e:20160617105412j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160617105421j:plain