みどりのお別れ会

3・4時間目に、みどり学級で6年生とのお別れ会が行われました。「ひとふでがきゲーム」や「フルーツバスケット」、「6ねんせいクイズ」を楽しみました。ひとふでがきゲームでは、お題が校長先生でした。ひと筆ずつかいて、リレーをしていきます。難しいお題だと思いましたが、立派な作品に仕上がりました。フルーツバスケットも盛り上がりました。6ねんせいクイズでは、みんな張り切って、A・Bのカードをあげていました。6年生や蟹江先生の意外な趣味に、笑いが起きていました。6年生と緑陽小学校で生活するのも、残りわずか・・・最後まで仲良くしたいね。

f:id:ryokuyo-e:20160315125501j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160315125511j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160315125521j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160315125534j:plain