どしゃぶりの雨の後に

今日の午前中は、突然、激しく雨が降ってきました。

校庭で行われていた横須賀小学校とのソフトボールの練習試合は、

残念ながら中止になってしまいました。

渡内小学校では、サッカー部が練習試合の予定でしたが、雨でグランドコンディションが悪くなり、試合はできませんでした。

市内大会に向けて、頑張っている子どもたちには、体力回復のよい時間になったのかもしれません。

 

雨はしばらくしてあがりましたが、曇り空です。

今年は、夏野菜のできがあまりよくないと言われていますが、

4年生が育てているヘチマが、こんなに大きくなっていました。f:id:ryokuyo-e:20140827145049j:plain

雨にも負けず、花もたくさん咲いています。

これからも、いっぱいいろんなヘチマができると思います。

2学期が始まる頃には、どんなヘチマがいくつできているか

楽しみにしていてください。