図書館まつり

6月23日(月)から27日(金)までの5日間、図書館まつりが行われました。

児童集会では、図書館まつりの紹介をしたり図書館からのお願いを発表したりしました。

図書館まつりでは、10区分貸出ビンゴや読書郵便をしたりしました。

f:id:ryokuyo-e:20140705102721j:plain

読書郵便ではたくさんのはがきがポストに集まりました。

仕分けをするのも大変な作業でした。

f:id:ryokuyo-e:20140705103302j:plain

10区分貸出ビンゴでは、ビンゴがそろうと図書委員会が作ったしおりをもらえました。たくさんの人がビンゴにも参加してくれました。

f:id:ryokuyo-e:20140705103805j:plain

カウンターにもたくさんの人が並び、図書委員会も大忙しでした。

最終日の27日の大放課にはペア読書が行われました。

高学年が選んだ本を、ペアの子に読み聞かせてあげました。

やさしく読み聞かせてあげる高学年の姿や、楽しく話を聞く低学年の姿が学校中で見られました。

f:id:ryokuyo-e:20140705104205j:plain

今後もたくさんの本を読んでくださいね。