みどり学級 市内交流会に行ってきました

6月20日(金)、みどり学級は東海市内の特別支援学級交流会で、東山動物園に行きました。

バスから下りると、こんな看板が出むかえてくれました。

f:id:ryokuyo-e:20140621110319j:plain

園内では2列で並んで歩きました。

上の学年の子が下の学年の子の手をしっかりと握って歩き、ほほえましい姿がみられました。

「ふれあい動物園」では、ヤギにえさやりをしたり、モルモットをなでたりしました。

f:id:ryokuyo-e:20140621110709j:plainf:id:ryokuyo-e:20140621224613j:plain

お弁当もみんなでそろって楽しく食べることができました。

子どもたちは、園内の動物を見て、「大きいね!」「すごいね!」「かわいいね!」と素直に感動を表現していました。

とてもよいお天気に恵まれ、すばらしい遠足日和でした。

16人の子どもたち全員が参加し、活動をともにすることができました。

とても楽しい一日でした。