2018-03-09から1日間の記事一覧

保健室前掲示板

3月の保健目標は「健康について1年間をふりかえろう!」です。からだのチェック・リズムのチェック・せいけつのチェック・こころのチェック・・・・1年間で、いくつできたかな?4月からの新生活にそなえて、もう一度チェックしてみるといいですね。

愛校作業 6年生

今日の6年生は、ハードです。5・6時間目に、愛校作業を行ってくれました。保護者の皆さんには、ドッジボールに引き続いて、体育館の床のワックスがけをたいへん手際よく実施していただきました。おかげさまで、卒業式の日を気持ちよく迎えられそうです。…

親子ドッジボール 6年生

お昼の放課に、6年生の保護者に来校いただいて「親子ドッジボール」が行われました。多くの保護者に参加していただきました。試合は一クラス3分間×3クラスですが、大人は休みなく3試合連続です。かなりハードでした。ありがとうございました。 2組です…

スペシャルスクールランチ 6年

6年生は、卒業お祝いの「スペシャルスクールランチ」でした。 主食として、焼きおにぎり(全員1個)、りんごパン・クロワッサン(どちらか1個)。 主菜として、鶏肉の唐揚げ・トマトグラタン・えびフライ(この中から2種類を1個ずつ)。 副菜として、フ…

今日の給食

今日のメニューは、チキンライス(麦ご飯)・牛乳・肉団子スープ・白花豆フライ・ひとくちゼリー(りんご)です。 毎月10日はトマトの日です。今月は、トマト料理の中でも人気のあるチキンライスです。ケチャップがたくさん使ってあります。具はしっかり火…