2018-02-27から1日間の記事一覧

東海市子どものいじめ防止サミット

午後4時より「東海市子どものいじめ防止サミット」が、東海市芸術劇場で開催されました。今回は、この一年間の取組を発表する場になりました。市長様、市議会議長様、市議会議員の皆様、人権擁護委員の皆様、学校支援協議会の皆様、各校のPTA役員の皆様…

緑陽笑 高学年

昼放課に「緑陽笑」高学年の部が行われました。ダンス、ピアノ演奏、BGM入りカードマジック、ヒップホップダンス、韓流アイドルのダンス・・・・子どもたちがもっている力、練習してきたこと、すばらしいですね。見終わって帰って行く子どもたちが「すごい」…

今日の給食

6年生は15日、1年生から5年生は17日・・・・3学期の残りの日数です。やれるだけのことをしっかりやって、次の学年、次の学校につなげていきたいですね。 今日のメニューは、黒ロールパン・牛乳・野菜とカリフラワーのクリームシチュー・オムレツ・フルー…

ご寄付いただきました

愛鋼株式会社様より、毎週、朝日小学生新聞をご寄付いただいております。高学年図書室に置いています。若者の新聞離れということも言われますが、興味をもった記事を読むだけでも役に立ちます。図書室で小学生が新聞を読んでいる・・・・そんな姿を想像していま…