2018-02-16から1日間の記事一覧

学校支援協議会

午後2時より、第6回学校支援協議会が行われました。学校評価の課題と対応策について協議いただきました。最後の情報交換では、これまでの小中連携を振り返り、よりよい方向性を探るべく意見交換していただきました。小学生から中学生になるときに、スムー…

今日の給食

昨日は、午前も午後も出張で出ていたので、給食がアップできませんでした。子どもたちから、どんな給食だったか、よくお話をきいてあげてください。 今日のメニューは、五目あんかけうどん(白玉うどん)・牛乳・鯵フリッター2個・キャベツのゆかり和えです…

ペアなわとび大会 3・5年生

4時間目に、3年生と5年生のペアなわとび大会がありました。自分たちが出した記録を確認して、歓声が上がっていました。3年生も5年生も、ペアの学年が跳んでいるときに、大きな声を出して応援していることが印象的でした。よくがんばりました。保護者の…

ペアなわとび大会 2・4年生

3時間目に、2年生と4年生のペアなわとび大会がありました。来客があったので、閉会式しか見ることができませんでした。式の充実ぶりから、いい活動ができたことがよくわかりました。4年生が、立派に司会や終わりの言葉を行っていました。着実に成長して…

ペアなわとび大会 1年生・6年生・みどり学級

2時間目に、1年生・6年生・みどり学級のペアなわとび大会がありました。みんな一生懸命に跳んでいて、応援している先生方や保護者の皆さんも、うれしくなったのではないでしょうか。6年生の優勝クラスの記録は、3分間で355回。曲芸のようでした。み…

卒業試合 サッカー部

15日の授業後、ソフトボール部に引き続き、サッカー部の6年生と教員との卒業試合を行いました。結果は、4対3点?で、子どもたちの勝利でした。格段にうまいサッカー部の児童が、動けていない教員チームに華をもたせながらプレーをしていました。思いや…