2018-01-22から1日間の記事一覧

今日の給食

今週は、東海市の学校給食週間です。給食について考える一週間となっています。この一週間は、日本各地の郷土料理やその地方でとれる食べ物が紹介されます。今日は、福井県です。 メニューは、ご飯・牛乳・打ち豆汁・鯖の塩焼き・里いもの甘辛煮です。 打ち…

朝会

給食感謝の会に続いて、朝会がありました。児童会長の気持ちのよいあいさつからスタートです。 表彰伝達が4つありました。 読書感想文愛知県コンクールの表彰伝達です。 愛知県防火作品コンクールの表彰伝達です。 東海市防火作品コンクールの表彰伝達です…

給食感謝の会

朝会の前に、給食感謝の会がありました。いつも準備をしてくださるお二人に、感謝の手紙とメッセージをお贈りしました。お二人からは、給食委員の子どもたちが本当に一生懸命仕事をしてくれることへの感謝の言葉がありました。お互いに感謝、うれしいことで…

重要なお知らせ

重要なお知らせです。本日欠席が76名、うちインフルエンザによる出席停止が37名います。各学級少しずつですので、すぐに学級閉鎖等は行いませんが、週のどこかで学級閉鎖になる学級が出るかもしれません。こうした状況ですので、感染の広がりを防ぐため…