2018-01-19から1日間の記事一覧

防火作品展表彰式

16時30分より、防火作品展表彰式が東海市地域防災センターで行われました。本校の4年生男子が表彰を受けました。立派な態度でした。6年生女子も表彰を受ける予定でしたが、都合により参加出来ませんでした。表彰状は、学校でお渡しします。iPhoneから…

今日の給食

今日は「東海市もぐもぐ食育デー」です。メニューは、ご飯・牛乳・煮味噌・子持ちししゃもフライの香味ソースかけ・みかんです。 煮味噌は、愛知県全域で食べられている郷土料理です。家にある食材を豆味噌とだしで煮込み、寒い冬のおかずとして食べられてい…

保健室前掲示板

1月の保健目標は「手洗い・うがいをしよう」です。全国的にインフルエンザが流行し、本校も2年生2クラスが学級閉鎖をしています。本日のインフルエンザによる出席停止は、16名です。今更ですが、手洗い・うがいを正しく行い、マスクの着用や栄養・休養…

かがやき部 最後の練習

かがやき部が、21日(日)に開催される「新春緑陽ひろば」の中で、落語群読劇を披露します。今日の大放課が、最後の練習でした。少ない練習時間の中で、よくできていたと思います。新春緑陽ひろばでは例年は午前中が出番でしたが、今年はバスケットボール…