2017-11-30から1日間の記事一覧

平成29年度 第2回学校保健委員会

今日は、第2回学校保健委員会がありました。8つの講座をもうけて開催しました。 1 きれいなお口で心もスッキリ 2 体と心のリズムをととのえて、コミュニケーションの達人になろう! 3 元気の出る朝ごはんを食べよう! 4 おやつの食べ方について考えよ…

研究授業 2年2組

3時間目に、体育館で2年2組の研究授業がありました。体育「器械・器具を使っての運動遊びです。めあては二つあります。「道ぐをつかう時もあんぜんに気をつけて、自分と友だちのあんぜんをまもろう」「レベルアップした動きにちょうせんしよう」です。準…

今日の給食

11月最後の給食になりました。今日は穏やかで過ごしやすい天気になっています。大放課には、子どもたちは運動場で元気になわとびをしていました。週末から、ぐっと冷え込むと予想されています。いよいよ冬本番です。 今日のメニューは、ご飯・牛乳・豚肉と…

赤い羽根共同募金

27日(月)から29日(水)まで,総務委員会が赤い羽根の共同募金を呼びかけました。 3日間の募金の合計は,15,393円でした。 たくさんの子どもたちと職員が,募金をしました。また,1年生の中で「困っている人のために使ってください。」と温か…