2017-10-24から1日間の記事一覧

今日の給食

大放課、子どもたちは久しぶりに運動場で遊ぶことができました。いつもより、元気に走り回っていました。明日未明から朝にかけて雨が降るということで、また遊べなくなるかもしれません。運動場が使えないときは、教室等で静かに過ごしましょう。 今日のメニ…

ドッジボール大会結果 3年生

3年生のドッジボール大会が終了しました。優勝は、3組です。おめでとうございます。どの学級も、よく声を出してがんばっていました。応援してくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。3年生の皆さんは、これから授業に集中してがんばりましょ…

ドッジボール大会 3年生

体育館から、仲間を応援する声が聞こえています。今日は、3年生のドッジボール大会です。保護者の皆さんも、たくさん応援に来ていただいています。ゲームをするときだけでなく、応援の声がしっかり出ているというのはうれしいですね。結果については、後ほ…

菊の花

名和町にあるはやけん洋服店のご主人が、趣味で育てている菊の花を、毎年学校に届けてくださっています。感謝です。玄関に飾ってあります。来校される方は、ぜひご覧ください。

名和中祭

本日、延期になっていた名和中祭の体育祭が行われています。気合いの入った声が、グラウンドに響いています。どの団が勝つでしょうか。