2017-10-14から1日間の記事一覧

緑陽かがやき発表会 6年生

6年生「未来がよりよくあるために」 ステージ中央で表現したダンスは、すべて自分たちで考えました。表現した後の礼もよかったです。歌声も、体育館に響いていました。

緑陽かがやき発表会 5年生

5年生「絆~林間学習の宝物」 林間学習で育てた絆を、群読と歌で表現しました。林間学習から、また一段と成長しました。

緑陽かがやき発表会 4年生

4年生「地球の子どもたちへ」 伴奏もBGMも4年生が行いました。中心の出番でなくても、大きな口を開けて歌を歌っているのが印象的でした。

緑陽かがやき発表会 午後の部開会行事

さすが高学年の実行委員です。堂々としていました。進行も上手です。

緑陽かがやき発表会 みどり学級

みどり学級「うみの100かいだてのいえ」 人形のテンちゃん、見事に変身しましたね。ハンドベルやキレキレのダンス、見事でした。

緑陽かがやき発表会 3年生

3年生「トマトと山猫」 トマト料理に取り組んだ様子もよくわかりました。みんなちがってみんないい・・・・大切にしたい言葉ですね。

緑陽かがやき発表会 2年生 

2年生「楽しく学習~リズムに合わせて~」 リズムに乗って、楽しく演じました。九九もばっちりです。

緑陽かがやき発表会 1年生

1年生「ぞうのたまごのたまごやき」 笑顔で演じました。声、動き、4月からの成長を感じました。

緑陽かがやき発表会 午前の部開会行事

実行委員が、司会やあいさつ、進行を担当してくれました。とても上手です。高学年になったら楽しみです。

緑陽かがやき発表会 当日

あいにくのお天気になってしまいました。保護者の皆さんには、校内に十分な駐車スペースを用意できないので、自家用車での来校をご遠慮いただいております。気をつけてご来校ください。子どもたちが登校してくる様子を見ていると、いつもより会話が弾んでい…