2017-08-02から1日間の記事一覧

プラネタリウム

1組から順番にプラネタリウムを見ました。わずか15分のプログラムでしたが、内容はよかったです。 つい先ほどまで、肌に感じない程の雨でしたが、今は、土砂降りになっています。ナイトウォーク中止は、正解だったと納得するしかありません。班長会も、そ…

ナイトウォーク中止

西の空の雲が、だんだん大きくなって、星が見えない状態になりました。雨がポツポツして来ました。入浴後のナイトウォークを楽しみにしていた子どももいましたが、所員の方のアドバイスを受け入れ、中止とします。これが、自然の中で活動するということです…

夕食

夕食になりました。蜂にさされた子どもも、無事、合流して夕食をとることができました。本人は痛かったと思いますが、大事にいたらずによかったです。 写真は、子どもたちに大人気のドリンクコーナーです。

千代田湖ハイキング

国立信州高遠青少年自然の家に帰って来ました。途中で蜂にさされた子どもがいました。大事をとって病院に行っています。そのご家庭に、連絡を入れさせていただきます。 他の子どもたちは、夕食になります。

千代田湖ハイキング

千代田湖に到着しました。元気が半分、疲れたが半分です。まだ、帰りがありますよ〜。

千代田湖ハイキング

先頭が、休憩地点の鉄塔に来ました。ぞくぞくと後ろの組が来ています。

千代田湖ハイキング

これから、お茶を配って、出発になります。

豚汁うどん作り

豚汁うどん、完成です。おいしいです。

豚汁うどん作り

2回目の野外炊飯、豚汁うどん作りが始まりました。テキパキと働いています。午後には、千代田湖ハイキングに出かけます。

朝食

朝食会場の様子です。子どもたちは、しっかり食べています。ジュースが人気です。

朝の集い

子どもたちは、7時からの朝の集いに参加しました。ラジオ体操を行いました。みんな元気にしています。

おはようございます

子どもたちは、6時に起床して、これから朝の集いになります。